人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄刻屋の鉄細工そうさく雑記 "Tekkoku-ya's Diverse Thoughts About Iron Works"


僕、三井 亮の造る鉄細工の創作に関してを少しづつ記録してます。 その他にも色々とアンテナに引っかかったものをつづっています。            よろしくお願いします。
by 三井 亮佑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

'07.4.20出会い・めぐり合いの日和

もうここまで来ると左ハンドルにも右側通行にも信号にも信号のない丸い交差点にもだいぶなれて楽しく走れるようになっている。ただ、まだ難関が二つ残っている。一つは燃料を満タンにすること、もう一つは駅前のレンタカー屋さんに無事たどり着くこと。交通量が俄然多くなりそろそろ駅に近いかなという所でセルフのスタンドに入る。そこで燃料の入れ方と駅へはどう行けば良いかを聞く。凄く丁寧に教えてくれる。燃料の入れ方は先に燃料を入れて後で店内で支払うという日本にもあるシステムと変らない。駅までは5分とかからず無事車を返却する。ガブリエーレさんとも出会うことが出来てとても有意義なイタリアでの初ドライブとなった。列車に乗りアッシジに戻りまたまた“オルティ”で夕食にする。前に食べたものとはメニューを変えてみる。と言ってもセットメニューは4つしかないのだが。オムレツはちょっとしょっぱかったけどソーセージなるものは普通の大きさではなくとんでもなく大きいものを半分に開いて焼くという豪快なお皿だけど美味しかった。
\'07.4.20出会い・めぐり合いの日和_c0280261_765552.jpg

食事を終えて部屋の前で妻を待たせてタバコを吸っていたら僕らの泊まっている建物にカップルが入っていく。「他にも泊まっている人がいるね~。」と妻と話しているとすぐにその2人が出てきて「日本人ですか?」と日本語。2人は韓国から来た夫婦で男性の方は英語と日本語も話すらしい。男性は“デザイナー”で、女性も“ウェブ・デザイナー”をしているそうでアッシジを気に入って2度目だって。いいねぇ~。しばらく会話をしたけど男性の方は体が大きく黒いTシャツに金の太いチェーンのネックレスに薄い紫の入った眼鏡といういでたちで最初ちょっとびびったけど人は良さそうだった。2人と別れてそのままサンタ・キアラ広場へ散歩に行くと月と金星が縦に並んでいてとても綺麗だ。すると今度は「英語しゃべれる?」と声を掛けてくる女性。こちらは、アメリカ・ニュージャージー州の年配の夫婦。「少しなら。」と言うとやはり「月と金星がとても綺麗ねー。」と。こちらのご夫婦はローマからレンタカーで旅をしていると言う。うらやましい!これからフィレンツェやらポンペイ(これは逆方向なので聞き間違いだと思うけど)へ行くと言ってとても楽しそうだ。「良い旅を!!」と別れて部屋へ戻る。イタリアを旅していて初めて旅行者の2組から声を掛けられた。これまでは僕らが地元の人に声を掛けて回っていたけどなるほどこういう出会いもまたあるのだなぁと妻としみじみしながら明日に備える。明日はいよいよアッシジ最後の日でさらに山の上のエレモ・デッレ・カルチェリというところまで片道4kを登る予定だ。
\'07.4.20出会い・めぐり合いの日和_c0280261_771673.jpg

(写真はねた切れで文章とは関係ないです。すいません。)


鉄刻屋のホームページへ

にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
にほんブログ村


金属工芸 ブログランキングへ
by tekkoku-ya | 2013-07-12 07:10 | 2007.イタリアめぐり

最新の記事

Zero-K Vol.9
at 2017-06-26 07:04
三人展
at 2017-05-22 23:33
2017年最初の展示
at 2017-02-06 21:25
恒例「ワイン&クラフトフェア..
at 2016-09-23 18:02
いりやKOUBO 入選
at 2016-09-16 22:21

タグ

ファン

ブログパーツ

画像一覧