人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄刻屋の鉄細工そうさく雑記 "Tekkoku-ya's Diverse Thoughts About Iron Works"


僕、三井 亮の造る鉄細工の創作に関してを少しづつ記録してます。 その他にも色々とアンテナに引っかかったものをつづっています。            よろしくお願いします。
by 三井 亮佑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

'07.4.19スペッロ~アッシジ ハイキング

6:50今日もしっかり晴れてハイキングにはもってこいの天気。朝のサンタ・キアラ聖堂でお祈りをして駅へ。お弁当をと思いスーパーへ・・・早いのでもちろん開いていない。隣のパン屋さんが開いているのでそちらへ。そしていよいよスペッロへ、ここもトーディに負けないくらい小さな駅である。街の中心まで歩いていきインフォメーションの場所を聞くと「この先の右側だよ。」と教えてくれる。まだ時間があるので教会に入るとごく小さな教会なのだけど壁一面に施された彫刻はなかなかすばらしいものだ。表情がとても生き生きしていてこれは良い所に入った。観光客の身で言うのはなんだけど・・・観光客もぞろぞろしてないし。教会はこうあってほしい。贅沢なのだろうけど。インフォメーションで街の地図とハイキングコースの地図をもらう。とても感じの良いおじさんで街というか村を出る道も地図で丁寧に教えてくれる。他の教会は残念ながらほとんど閉まっていたけど街並みはとても静かで美しい。
\'07.4.19スペッロ~アッシジ ハイキング_c0280261_7463088.jpg

いよいよハイキングコースへ入る。辺りは見渡す限りオリーブ畑が続いていて綺麗な花やローズマリーやらフェンネルなどのハーブが道端に自生している。他にも鳥が鳴いていたり、蝶が舞っていたり、蜂が羽音を立てていたり、気持ちの良い太陽。これは歩いてみないと分からない気持ちよさだ。途中道を逸れてみたりしながらそんな音と景色を楽しみながら歩く。こんなところにもぽつぽつと民家がありうらやましくなる。こんなところに住んで製作が出来たら本当に幸せだろうなぁ。なんて妄想をしながら道に迷う。そんな家の庭をいじっている人に道を聞くとかなりきつそうな上り坂を薦められる。「下へ行く道もあるけど、上の方がとても綺麗だから。」といわれ、それではと登り始める。これが予想通りきつい。そこを登りきったところで昼食を広げる。
\'07.4.19スペッロ~アッシジ ハイキング_c0280261_7464236.jpg

(写真はねた切れで文章とは関係ないです。すいません。)


鉄刻屋のホームページへ

にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
にほんブログ村


金属工芸 ブログランキングへ
by tekkoku-ya | 2013-06-26 07:48 | 2007.イタリアめぐり

最新の記事

Zero-K Vol.9
at 2017-06-26 07:04
三人展
at 2017-05-22 23:33
2017年最初の展示
at 2017-02-06 21:25
恒例「ワイン&クラフトフェア..
at 2016-09-23 18:02
いりやKOUBO 入選
at 2016-09-16 22:21

タグ

ファン

ブログパーツ

画像一覧