人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄刻屋の鉄細工そうさく雑記 "Tekkoku-ya's Diverse Thoughts About Iron Works"


僕、三井 亮の造る鉄細工の創作に関してを少しづつ記録してます。 その他にも色々とアンテナに引っかかったものをつづっています。            よろしくお願いします。
by 三井 亮佑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

'07.4.17トーディは大人気!?

山の上の旧市街の中心でバスを降りてすごくびっくりした。すごく賑やかな街だ。一瞬乗るバスを間違えたのかと思うくらい人と車が多い。あれ?イメージしていたのと全然違う。まいったな。バッチリ観光客だらけじゃないか、そりゃガイドブックや雑誌(それも日本の)に出ているのだから当たり前かもしれないな。と気を取り直してインフォメーションで地図をもらってドゥオモへ。ここも大きく厳かな感じでまた落ち着いている。左手にある縦に細長いステンドグラスがとても印象的に美しい。それから公園を抜けた先の山の下の方にある何とかコンソラツィオーネヘ向かう。この公園は山の上から下まで続いている。今日も暑いけど木陰の道はとても気持ちがいい。で、下まで降りてまたびっくり休館日だった。
\'07.4.17トーディは大人気!?_c0280261_6444935.jpg

今日はびっくりしてばかりだけどここは山の中腹で眺めが凄く良い。来た道をりんごを齧りながらのんびり上まで登っていく。せっかくなので雑誌で紹介されていた「ジェラート屋さん」へ。ここのジェラートは美味しいのにそれほど込んでもいないので店の女の子と妻は楽しそうにおしゃべりしていて仲良くなって3つ目を買うときにはかなり多めに盛り付けてくれた。その後はいつものように細い道を見つけてはのんびりと歩く。駅へ行くバスを広場の階段に座ってボーっとして待つ。こういうのも悪くないのだけど人と車が本当に多い。僕らの知らないスポットがあるのだろう。でなければこれだけの人が集まるとは思えないけど。
\'07.4.17トーディは大人気!?_c0280261_645434.jpg




鉄刻屋のホームページへ

にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
にほんブログ村


金属工芸 ブログランキングへ
by tekkoku-ya | 2013-06-19 06:47 | 2007.イタリアめぐり

最新の記事

Zero-K Vol.9
at 2017-06-26 07:04
三人展
at 2017-05-22 23:33
2017年最初の展示
at 2017-02-06 21:25
恒例「ワイン&クラフトフェア..
at 2016-09-23 18:02
いりやKOUBO 入選
at 2016-09-16 22:21

タグ

ファン

ブログパーツ

画像一覧