人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄刻屋の鉄細工そうさく雑記 "Tekkoku-ya's Diverse Thoughts About Iron Works"


僕、三井 亮の造る鉄細工の創作に関してを少しづつ記録してます。 その他にも色々とアンテナに引っかかったものをつづっています。            よろしくお願いします。
by 三井 亮佑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

'07.4.8博物館

ストラディバリ博物館について恐る恐る中を覗き込んでみる。良かったやっている。ほっとしながら中へ。中庭を隔てて両側に建物が建っている。ずいぶんと大きいなぁとおもったら最近市立美術館と博物館が一緒になったということで両方を見ることが出来る。美術館の方は宗教画が中心で建物といい絵画の大きさ、数ともになかなかの迫力でついでで入ったものの圧倒される。そして、博物館の方へこちらは造り方を最初から最後までを丁寧に展示してありその工程で使用される道具類の展示ともちろんかなりの数の作品と見ごたえ十分で満喫できた。
\'07.4.8博物館_c0280261_2340244.jpg

博物館を出たところですでに14:00を過ぎていたのでとにかく昼食をということで、博物館併設のバールへ。しかし博物館とは全く違ってずいぶん軽い感じで流行のロックがかかってる。ラザニアを注文したのだけど「チンッ!」だって、まあそうだろと思ったけど。店の女の子は彼氏らしき男の子と話しをしながらだから中は冷たいけど、腹は減っているし、感じが悪いわけではないしパスクワなのにあけてくれているわけだから美味しくいただく。食べていると男の子が出て行くときに僕らに「Buon appetit!」って感じ良く声をかけてくれる。こういうのってイタリア人て本当に上手だと思う。僕も店に立つ時があるから見習いたいところだ。
\'07.4.8博物館_c0280261_2341757.jpg



鉄刻屋のホームページへ

にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
にほんブログ村


金属工芸 ブログランキングへ
by tekkoku-ya | 2013-04-21 23:44 | 2007.イタリアめぐり

最新の記事

Zero-K Vol.9
at 2017-06-26 07:04
三人展
at 2017-05-22 23:33
2017年最初の展示
at 2017-02-06 21:25
恒例「ワイン&クラフトフェア..
at 2016-09-23 18:02
いりやKOUBO 入選
at 2016-09-16 22:21

タグ

ファン

ブログパーツ

画像一覧