人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄刻屋の鉄細工そうさく雑記 "Tekkoku-ya's Diverse Thoughts About Iron Works"


僕、三井 亮の造る鉄細工の創作に関してを少しづつ記録してます。 その他にも色々とアンテナに引っかかったものをつづっています。            よろしくお願いします。
by 三井 亮佑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美術館・ロビーコンサート

美術館・ロビーコンサート_c0280261_21393017.jpg

先日のものすごい暖かい日曜日に山梨県立美術館で行われたロビーコンサートに息子を連れて行ってきました。連日暖かい日が続いていて前日には隣の文学館裏のしだれ桜も開花したとネットに出ていたので見に行ってきました。ここの公園内にはとにかく猫が多く2,30匹はいると思います。
美術館・ロビーコンサート_c0280261_2137153.jpg

美術館・ロビーコンサート_c0280261_21552928.jpg

僕としても猫は好きなのだけどアレルギーがあって残念ながら触ることが出来ないのですが・・・。でも、猫達も「餌は頂くけど触られるのはごめんですっ」て態度。息子がどんなにそおっと近づいてもとっとと逃げていく。誰が近づいても逃げ回っていたので「子供はいやっ」って訳でもなさそうでした。息子はとにかくネコやらハトやらカモをずっと大声で笑いながら追い掛け回していました。芝生の広場ではみんな薄着でボール遊びをしていました。それを見て振り向いて「パパ、ボールは?」と息子に言われて「アー、持って来てないなー」と返すと「何でー」とぶうたれる。とにかく気持ちの良い日差しの中散歩して木陰に入って二人でお弁当を広げる。コンサートが始まる時間にはまだ一時間近くあったのでまだ誰も来ていない。前回と同様に一番前の席に陣取ってかぶりつきで見てました。演奏はクラリネットとチェロを中心にした楽器と朗読のアンサンブルというものでした。本当に目の前で聞けるのでなかなか楽しいですこのロビーコンサートは。やる方はやり辛いでしょうけど。肝心の息子もとても気に入ったようで最後まで真剣な顔をして見ていました。先日教えてもらった吾妻氏の彫刻ももう一度じっくりと見てきました。
美術館・ロビーコンサート_c0280261_2140241.jpg

美術館・ロビーコンサート_c0280261_2140476.jpg




鉄刻屋のホームページへ

にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
にほんブログ村


金属工芸 ブログランキングへ
by tekkoku-ya | 2013-03-20 22:02 | 散歩中の収穫

最新の記事

Zero-K Vol.9
at 2017-06-26 07:04
三人展
at 2017-05-22 23:33
2017年最初の展示
at 2017-02-06 21:25
恒例「ワイン&クラフトフェア..
at 2016-09-23 18:02
いりやKOUBO 入選
at 2016-09-16 22:21

タグ

ファン

ブログパーツ

画像一覧