人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄刻屋の鉄細工そうさく雑記 "Tekkoku-ya's Diverse Thoughts About Iron Works"


僕、三井 亮の造る鉄細工の創作に関してを少しづつ記録してます。 その他にも色々とアンテナに引っかかったものをつづっています。            よろしくお願いします。
by 三井 亮佑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

'07.4.8パスクワでどこも開いていない

\'07.4.8パスクワでどこも開いていない_c0280261_2029483.jpg

部屋について荷物を置いて中心へと向かう。フロントでスーパーマーケットの場所を聞いて行ってみたのだけどパスクワで閉まっている。結構大きなスーパーだったのだけど日本のように年中無休なんて概念は無いよう。素晴らしい。見習いたいものだ。でも旅行中にこれに当たると結構困るけど・・・。店という店が閉まっている中ジェラート屋さんだけはほとんどがやっている。中でもいかにも手作りですって感じのお店でヨーグルト味を食べる。「おいしい!」とおじさんに言うと「当たり前だ!」って。
\'07.4.8パスクワでどこも開いていない_c0280261_20292447.jpg

旧市街も治安が良くとても綺麗な街並みだ。綺麗過ぎてちょっと物足りないくらいだ。スーパーが開いていないものだから水を手に入れるのも一苦労でコムーネ広場のバールがようやく開いていてようやく一息つける。開いててくれて助かった。それからガイドブックに出ている食堂を探すがここもやっていない。当たり前か。ストラディバリ博物館はやっているんだろうねと不安になりながらも向かってみる。何しろここがやっていなかったら他に何もすることがなくなってしまう。
\'07.4.8パスクワでどこも開いていない_c0280261_20301146.jpg




鉄刻屋のホームページへ

にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
にほんブログ村


金属工芸 ブログランキングへ
by tekkoku-ya | 2013-04-20 20:32 | 2007.イタリアめぐり

最新の記事

Zero-K Vol.9
at 2017-06-26 07:04
三人展
at 2017-05-22 23:33
2017年最初の展示
at 2017-02-06 21:25
恒例「ワイン&クラフトフェア..
at 2016-09-23 18:02
いりやKOUBO 入選
at 2016-09-16 22:21

タグ

ファン

ブログパーツ

画像一覧