人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄刻屋の鉄細工そうさく雑記 "Tekkoku-ya's Diverse Thoughts About Iron Works"


僕、三井 亮の造る鉄細工の創作に関してを少しづつ記録してます。 その他にも色々とアンテナに引っかかったものをつづっています。            よろしくお願いします。
by 三井 亮佑
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

'07.4.7マヨネーズがダメだった

植物園からガイドブックに載っている眺めが良いという城跡へ行ってみる。途中でイタリアに着いて最初の猫を見かけ写真を撮ろうとカメラを構えようとしている隙に逃げられる。そもそも本当に最初に見かけた猫かどうかも怪しいのであきらめて城跡へ向かうがそこはカップルでいっぱいだった。その辺は国柄に関係なく同じ事をみんな思いつくらしい。眺めもたいしたことはなく早々退散して新市街へと戻りながらスーパーに寄って夕食を物色する。昨日の残りのチーズを使ってパニーノに決定。他にも野菜とポテトサラダ、今後の事を考えて少し大きめのマヨネーズのビンを重い荷物になることは覚悟して買ったのだけどパニーノは成功したもののマヨネーズは癖がありすぎて食べられなかった。結局野菜は塩で食べてその後はマヨネーズものには手が出せなくなった。
\'07.4.7マヨネーズがダメだった_c0280261_20452011.jpg

今日も歩きつかれたので良く眠れそう。部屋ではのんびりしていると遠くから聞こえる教会の鐘の音がとても心地よい。来るまではうるさくないのかなぁ~なんて思っていたのだけど本当に疲れた体と心にしみわたる。思わず目を閉じて耳を澄ませて聞き入ってしまう。すごくいい。帰りたくなくなる。「こういうところにいればそりゃぁ自然と感性も磨かれていくことだろう」としみじみ思う。この時は復活祭(パスクワ)らしくて午後からは凄く人が多くなってきたけれど都会のミラノなんかのごたごたよりずっと良い。やはりどこにいても田舎の方が好きみたいだ。色々なことをより近くに感じることができる気がする。明日は9:07発の列車でクレモナへ行く予定だ。ヴァイオリンの街。また、良い出会いがありますように。
\'07.4.7マヨネーズがダメだった_c0280261_20454122.jpg



鉄刻屋のホームページへ

にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ
にほんブログ村


金属工芸 ブログランキングへ
by tekkoku-ya | 2013-04-17 20:51 | 2007.イタリアめぐり

最新の記事

Zero-K Vol.9
at 2017-06-26 07:04
三人展
at 2017-05-22 23:33
2017年最初の展示
at 2017-02-06 21:25
恒例「ワイン&クラフトフェア..
at 2016-09-23 18:02
いりやKOUBO 入選
at 2016-09-16 22:21

タグ

ファン

ブログパーツ

画像一覧